2019年夏ドラマ

【偽装不倫】5話のあらすじネタバレと感想!鐘子と丈に奇跡の再会は!?

スポンサーリンク

ドラマ「偽装不倫」第5話が2019年8月7日(水)に放送されました。

岩手に1人で向かった丈と鐘子は再び会える事は出来るのか、注目です。

ここでは、「偽装不倫」第5話のあらすじ(ネタバレ)と感想、視聴者の声を紹介していきます。

ドラマ【偽装不倫】あらすじと原作漫画ネタバレ!最終回予想もドラマ「偽装不倫」は、東村アキコさんによる漫画作品が原作となっています。 漫画は現在4巻まで発売されており、連載は継続中です。 ...

【偽装不倫】5話のあらすじ(ネタバレ)

複雑な思い抱く2人

新花巻駅に着いた伴野丈(宮沢氷魚)は東京駅での濱鐘子(杏)と吉沢賢治(谷原章介)の姿を思い出していました。

自宅で食事を取る鐘子は元気のない様子で母親のみき子(朝加真由美)から心配されます。

旅行に行かなかった事を尋ねられて、返答が出来ません。

丈から連絡は全くなく、鐘子は丈の事を振り返っていました。

両親がテレビで不倫報道を見ていて、鐘子は葉子(仲間由紀恵)の事が頭に浮かびます。

すると葉子が出掛ける姿が目に入り、八神風太(瀬戸利樹)とのデートに向かうとこでした。

心配する鐘子の言葉に耳を傾けずに葉子は出掛けていくのです。

その頃、賢治は出張先で同僚と不倫騒動の話をして、自らの幸せを問い質していました。

先日の葉子との電話で聞こえた声を思い出して、「まさか」と口にします。

丈が駅前で写真を撮っていると観光客がSL銀河の事が耳に入って、声を掛けました。

撮影スポットに移動して、汽車が現れて写真を撮ります。

鐘子が部屋にいると友人の山田まさ子(田中道子)から連絡が入ります。

その後、自宅にまさ子が訪ねてきて、鐘子の事を心配しました。

部屋で事情を説明する鐘子は丈の事を忘れると宣言します。

葉子は風太と会って、プレゼントを探していました。

試合も近く集中するように口にした葉子に「じゃあ、一緒に来て」と風太に練習を見に来て欲しいと頼まれて、手を繋いで向かいます。

ジムに着いた葉子は今度の土曜日の試合のチケットを風太から渡されました。

賢治は仕事が早く終わり、同僚と観光に誘われると、葉子から連絡が入り帰宅時間を聞かれます。

葉子には遅くなると返信しましたが、同僚には早く帰宅すると伝えてタクシーで移動するのです。

旅先での思わぬ出会い

丈が街中を歩いているとある喫茶店に入っていきます。

そこにはカナエ(富田望生)というお店の娘が接客してきましたが、彼女の距離の近さに驚きました。

なぜか同じ席で食事を取る事になった2人は一緒に宮沢賢治記念館に行く事になります。

東京では鐘子とまさ子が居酒屋に飲みに来て、「乾杯」と丈の事を忘れるために飲んでいました。

宮沢賢治記念館に来た丈はカナエを撮ろうとしますが、ふっと鐘子の事を思い出します。

館内に入り、銀河鉄道の夜を見つけて2人は内容を話し始めました。

最後には主人公のどっちからがいなくなる事を知り、丈は気分が沈むのです。

居酒屋のお手洗いにいた鐘子は丈に連絡するか、悩みます。

すると葉子から連絡が入り、土曜日に一緒にボクシングに行こうと誘われました。

賢治にこれ以上嘘つきたくない鐘子は断り続けますが、現金や物で釣られて揺さぶれます。

記念館で丈はカナエとお土産を見ているとある指輪を見つけて、鐘子の事を思い出しました。

風太とのデートを終えて、帰宅した葉子はすでに部屋にいた賢治に驚きます。

なんとか誤魔化す葉子にお土産を渡す賢治は彼女が指輪をしていなかった事に気付くのです。

ある日、丈の主治医である一之瀬隆美(眞島秀和)は丈の自宅を探していました。

丈と病状の話をした時に「僕はあとどれくらい生きられますか」と尋ねられます。

「分からない」と答えた一之瀬は心配しながら、お店に辿り着きました。

そこで店に入り、姉の灯里と初めて会います。

決意を固める鐘子

丈はカナエに感謝して、これからの事を尋ねられました。

そして、「やりたい事は出来る内にやらないと」と言われます。

彼女と別れた丈は再び頭痛でふらつき、イスに座ると光が差してきました。

鐘子はまさ子と別れた後にふと夕日が目に入り、丈の事を思い出します。

丈は日本に帰ってきて恋は諦めていましたが、その時に鐘子と出会いました。

鐘子と出会いを思い出して、もう少し一緒にいたかったと思いながら買った指輪を見つめて、ポケットに入れてしまうのです。

東京にいた鐘子は「会いたいよ」と丈が撮った写真を見ながら、花巻に行ったと察します。

夕日の写真を見て、彼に会いに行くために明日の新幹線を予約して準備を始めました。

自宅では大阪のお土産を両親と食べようとしていた賢治は葉子の指を確認します。

突然、今度の週末に熱海旅行を誘ってきて、即答できません。

既に予約していると賢治が言葉や両親の賛成の声に葉子は急に立ち上がり、鐘子の部屋にお土産を持っていくのです。

部屋では鐘子が旅行の準備をしながら、丈に本当の事が言えなかった事を後悔します。

そこに葉子が入ってきて、昼間のメールの事を聞くと保留と思わぬ言葉が返ってきました。

土曜日、風太の試合と賢治の旅行が被ってしまい、「なんとかするわよ」と口にします。

すると鐘子は「私、決めた」と立ち上がり、葉子と同じ事はせずに丈と会えたら本当の事を伝えると誓いました。

再会を果たす2人

翌日、仕事を休み1人で東京駅に向かう鐘子は神様に「どうか彼に会わせて下さい」と願います。

しかし、新幹線の運休の連絡が入り、落ち込む鐘子は自らの行動を後悔しました。

「これが現実だよ」と丈と一緒にいた事を思い出しながら涙します。

涙を流す鐘子に「鐘子さん」と声を掛けてきた男性がいました。

それはなんと丈で2人はベンチに移動して、花巻の話をするのです。

本当の事を話そうとする鐘子は丈と話が被ってしまい、先に東京駅の出来事を謝罪されます。

更に旅行中も鐘子の事ばっかりを考えていたと明かされて、「丈、あのね」と鐘子も本当の事を話そうとしました。

しかし、もたれかかって来た丈は、そのまま倒れこんでしまいます。

鐘子は丈に何度も呼びかけますが、反応がありません。

【偽装不倫】5話の感想

東京駅で鐘子と賢治が一緒にいる姿を見て、その場を去ってしまいます。

1人で岩手の花巻に向かいますが、頭の中は鐘子の事ばかりで本当は2人で来たかったのだととても感じました。

カナエと偶然出会って、宮沢賢治記念館に行く事が出来たのは良かったです。

しかし、銀河鉄道の夜の結末を口にした時の丈の表情は寂しそうでした。

まさか、主人公の2人が離れ離れになってしまうとは意外です。

花巻を回る丈はずっと複雑な心境だったと思いますが、鐘子への気持ちが改めて確認する事が出来たと思います。

鐘子もまさ子に丈の事を諦めると言いながらも、本音はそうではありませんでした。

毎回、本音の自分と話すシーンのやり取りは面白いです。

また、居酒屋にいたカップルに絡んでいくとは驚きでした。

お酒を飲んでも丈の事は忘れることは出来ずに夕日を見て、彼への素直な気持ちを行動に移したのは今後に期待が高まります。

翌日新幹線で岩手に向かおうとしますが運休と予期せぬ展開に残念に感じます。

しかし、岩手から戻ってきた丈と再会を果たすとは驚きました。

今度は本音を言って欲しいと思っていましたが、丈が倒れてしまい一気に心配になってしまいます。

気を失い倒れてしまった丈は大丈夫なのか、気になります。

ドラマ【偽装不倫】の見逃し動画を無料視聴する方法

放送から一週間以内の場合、Tverや日テレ無料!TADAで無料視聴することができます。

Tverで無料視聴する

日テレ無料!TADAで無料視聴する

放送から一週間以上経過している場合、Huluで無料視聴ができます。
詳しくはこちらをご覧ください。
【偽装不倫】5話を見逃した方へ!動画の無料視聴はこちら!

【偽装不倫】5話の視聴者の声

まとめ

2人は岩手に一緒に行く事はありませんでしたが、まさかの再会を果たしましたね。

いよいよ、鐘子が丈に本音を言えるかと期待しましたが、倒れてしまうとは驚きでした。

話の展開が急速に進み、次回に期待する声が上がっています。

丈の容態は果たしてどうなのか心配ですね。

葉子と賢治の関係もどうなっていくのか注目です。